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プロフィール

かあちゃん

Author:かあちゃん
バツ2かあちゃん。
上の子は一度の目の結婚相手の子。下の子は二人目の結婚相手の子。
今の彼は奥さんと死別。
彼の妹夫婦が病死し、その子供達3人を
引き取ることになりステップファミリーとしてスタートするといいながら
ゴタゴタで進まず・・・
そのうえ中学1年の娘が不登校!
かあちゃんの悩みは、いつ終わるのか・・・・


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今日は卒業式の練習を見に行く予定だった。

時間になったら
「だるい」の一言・・・・

「どうするか自分で決めて」
 「車に乗っているだけでいいなら提出物もっていく」
「分かった電話する」

卒業式の練習で先生たちも全員が体育館だ。
保健室に出すだけなんで出してきてよ・・・と
ちい姉に行かせてしまった・・・
(嘘ついたわけじゃないんだけど・・ゴメンねと謝った)

保健室の先生が待っていてくれてアタシの車をみて担任がやってきた。
保健室に向かいちい姉を連れて体育館の外から覗いていた。

卒業式も昔とは大きく変わったんだ~って実感!
不登校児やクラスの子たちと顔を合わせたくない子が多いから
そういう生徒たちが座る場所が作ってあるのだ。

ついたてがしてあって他の生徒たちからは、
誰が居るのかは分からないようになってる。

卒業式の時に出席できたら座る場所はあそこだよと教えてもらって
すぐに戻ってきたのだ。

明日は午前中の4時間目が卒業式の練習だから、これたら来てほしいと。

家でちい姉に聞いてみた。
不登校児たちの場所がちゃんとしているなら練習にでると!

明日が楽しみだ(^^♪

卒業式も出られたらいいなぁ・・・。
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テーマ : 不登校 - ジャンル : 学校・教育

tag : 中学生 不登校 登校拒否 卒業式

父さんの携帯は3Gのガラケーなのだ!
ソフバンなんだけどいい加減替えてくれと思ってただろう・・・

3G回線がなくなるってことで父さんも簡単スマホデビュー!
っていっても、母さんが中古で簡単スマホを買ったんだよね。

普通に使えるし綺麗だしいんだけど・・・
SIMロック解除済にもなてる!

携帯のSIMロックってさ、解除したら
その会社のプランでも使えると思ってた!のは
アタシだけ?

母さんが買った携帯が何年まえのかもしらないけど、
解除してあるのにソフバンの回線を使ってる会社の契約しか
出来ないとか言われた・・・・

正確には動作確認が出来ていない。
なので使えるかもしれないけど使えなくてもサポートが出来ない。と

父さんなんて携帯使う時って母さんと出かけてはぐれた時くらい。
母さんも父さんも格安携帯で十分!

母さんと一緒に所にする予定が、そこは出来ないと。
で、どこなら出来る?って話になり
ここの携帯会社だと今、店頭でSIMを渡せないと・・・

結局、自宅に帰りWEBから申し込んだ・・・。
各、携帯会社もSIMロックとかさ、
面倒な維持クソ悪いことすんなよね。

どこでも使えるようにすれば、ほかからの客だって見込めるんだから
同じじゃんね。


テーマ : SIMフリー - ジャンル : 携帯電話・PHS

2回目のカウンセリングに行ってきた。

学校でうけるから連れて行く方も楽だ(*'ω'*)

「今回はママは先生と話すことないから
ちい姉だけ話をしてきて」と。

30分くらいしたら終わったらしく戻ってきた。
笑いながら楽しそうだ!

車に入って次の予約を先生がとってくれたからとメモを渡された。
本人も次は別にいいかな!って言っていたけど
予約を入れてもらったから断れんかったらしい(;^ω^)

何を話したの?と聞いたら雑談だけ!と
one-pieceの話とか鬼滅の刃の話で盛り上がったらしく
アタシがone-piece大好きだって話とか。

こういう雑談が大事なんだろうね。
心に踏み入る初期段階ってやつ?

親や担任・身内・友達以外で関係ない話をできる貴重な存在なのだ。

ちい姉は一年生はもう行く気持ちはない。
2年生になったら行くつもりで入るけど、それは行けるかは分からない。


テーマ : ひきこもり - ジャンル : 心と身体

とうちゃんから電話がきた。

腫瘍を取った場所が、まだ出血してるみたいで
なかなか血がとまらないみたいだ。

白血球?が少ないかなんかで、もともと血が止まりにくい。

今回ばかりは、早く退院させてほしいという希望は
かなえてもらえないと。
(当たり前だけどね・・・)

出血が止まって大丈夫だと判断して帰ってきてもらわないと
こっちで、また何かあっても困ると伝えた。

大人しく治療してくれ。

テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

父さんはガラケーを使っていたから3Gが使えなくなるということで
簡単スマホに変えることにしたらしい。

ほぼ父さんは携帯なんて使わない。
母さんと出かけた時にどこに居るのか?くらいで使う程度だ。

母さんがお店に行ってBIGモバイルで契約をしたかったみたい。
前の日に店に電話をして明日契約しに行くという話しをしたらしいけど
当日、BIGモバイルの店員は休みで不在のため詳しいことが
分からないとか言われた。

その店員も不親切だと思った。
引継ぎしてくれたら困ることなく契約できたのに!
それか自分が出勤する日に来てと言ってくれたらよかったのに!

サービス精神がない人は
お店の店員は向いていないよね。
職業変えた方がいいって話だ(-_-;)

で、そのやり取りを聞いていたY!モバイルの店員が
”こら、カモが来た”って感じだっただろう

Y!モバイルが安いし良いですよと勧められ
他の格安スマホとの違いもその場でわかないから
契約してきてしまったのだ・・・。

特別Y!モバイルが安いわけじゃない。
楽天モバイルなら1年間の割引きが適応だけど
Y!モバイルは半年で割引が終わる。

もともと入りたかったBIGモバイルなら
割引がなくても3ギガついて1,600円で電話もネットも使えるプランがある。
1ギガなら1,400円で済むのだ!

8日間は解約適応との話だから来週連れて行こうと思う。
何で、電話していってくれれば連れていったのに!と聞くと
わざわざ遠い所まで来てもらうのも悪いと思ってと・・・・

どうせ後からこうだのあーだのっていうんだから
電話してよって話だけど(-_-;)

新規顧客が欲しいのは分かるけど
年寄りを食い物にするような接客は許せんね。

よくわからないお客にこそ、
丁寧に希望を聞くのが本当の接客だと思う。

母さんも、同じ年齢の人よりはPCも携帯にも強い方だけど
それでも希望通りじゃない契約を仕方なくさせられちゃうんだなぁ。


テーマ : 夫婦二人暮らし - ジャンル : 結婚・家庭生活

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