FC2ブログ
セントエレアで隔離されてかかりつけの病院に搬送という話をしていて
10時前後に移動する。
2分後に返信をしたけど既読にならず・・・・

数日間、電話も出ない。
未だに既読にもならない
メールもこない

またコレだ・・・。

もう別れるというメールを出して終わりにしました。
連絡なしで消えることはないと思うから
いつかは連絡があるだろうけど
(コロナで隔離なら2週間だし、コロナ陽性ならどうなるか知らんけど)

もう、真実で連絡が取れなかったとしても寄りを戻すことはしない。
3年間、約束を守れないのに今更まもれんよね!

ずっと我慢して待った!3年も!辛かった!
もう十分努力した。とうちゃんのことは許します!
でも、アタシは新しい人生を楽しく進みます(*'ω'*)

これから、色んな人と出会っていい出会いが待ってる♪
これからが楽しみです(*'ω'*)

スポンサーサイト



テーマ : 別れ - ジャンル : 恋愛

20200317151119d9f.jpg


ちい姉が、読んでみてよ!と言うから
一巻だけね!と読んでみた

オモロイじゃないの…

なんか青春漫画かと思いきや!
結構なもん、
みんな背負ってます(^_^;)

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

卒業式は出ませんでした。

不登校の一年生は卒業式欠席が多かったような気がする。

午後から学校に行って教室に置いてある教科書やプリントをもらって
帰ってきました(*'ω'*)

春休みまでの一ヶ月に家庭訪問を2回行うということで、
その時に通知表や成績表などを渡すってさ。

親は家にいなくても大丈夫とのこと。
午前中に担任が来るんだけど・・・

ちい姉の場合、担任がネックだから
主任に相談した。

そうしたら「俺が行くか~!」って主任が来ることになった(;^ω^)
って・・・出来たら女の先生が良かった・・・なんて言えなかった。

午後の学校は不登校の卒業生や在校生で賑やかって言ったら
おかしいけど生徒がたくさんいた(;^ω^)

卒業生のみなさん、おめでとう(^^)/

テーマ : 不登校・ひきこもり - ジャンル : 学校・教育

コロナで学生が三月から春休みまで臨時休校となった。

2月最後の金曜日、
一気に、この日が登校する最後の日になった!
最後なんで持って帰るものや提出物もあるので保健室登校をした。

担任から朝電話があったときの相談では
「最後だからクラスにつれていきたい」

一応、保健室登校に連れていくので本人に話してみてと頼んだ。
無理には連れてかないでと!

保健室にいたらクラスの仲良しの女の子たちが来てくれた。
ちい姉と友達と話をして、クラスに行こうかな!って
ちい姉が勇気を出したのだ!

何ヶ月ぶりだろう・・・
一年生最後のクラス登校。
一年生最後の給食をクラスのみんなと一緒に食べることが出来ました。

担任からクラスに入れました!(^^)/って電話が来た時
色んな感情が込み上げてきてブワっと涙があふれた。

ちい姉、頑張ったなって!
帰りに迎えに行って本人の顔をみて
頑張ったねと、またウルウルしてしまった。

3日に卒業式だけ行うということで、卒業式もちゃんと参加するって!

当日、担任にクラスのみんなから色紙を渡すらしく
朝早くクラスに集合らしく、早く起きる練習を始めた( *´艸`)

自転車でちゃんと行ってくるって・・・・。

本当に嬉しくて嬉しくて。
担任にもむかついた時期もあるけど最後までウザイと
ちい姉も言っていたけど・・・
それでも、しつこく誘ってくれた先生にも感謝です。

一年生はクラスにもいけないまま2年生になると思っていたから
ちい姉も、このチャンスをもらえてよかったんじゃないかって思った。
誘いに来てくれた友達に本当に感謝です。

2年生も無理なく期待はし過ぎずに
毎日じゃなくても授業に行けるように見守っていきます。

テーマ : 不登校 - ジャンル : 学校・教育

tag : 不登校 中学生 登校拒否 女の子 友達

ちい姉がギターをやりたいと言って買った。

それからギターも弾いてはいたけども・・・
やっぱベースがしたいらしい。

ギターを買うときも凄く迷ったのだ。
で、欲しいというからベースを買った!

「ギターはママにあげる!」と・・・(;^_^A
まぁ吹奏楽部で2年生3年生はベースも弾くことになるし
無駄ではないし・・・。

ベースが届いて直ぐに本を持ってきてベースを少し
弾いてみた!

コントラバスを一年はやっているからベースは大丈夫そうだ。
YouTubeで実際に弾いている人の動画を見ながら
練習すると!

テストが終わったら早く練習したいと!やる気になっている。
2年になったら部活にも行くつもりがあるのか
演奏会でベースは持参するの?と聞くと
「当たり前じゃん」と。

この気持ちが2年になって始業式に出て学校生活が始まった後も
続くと良いなと・・・。
ちい姉に「お~!」って思われるよう
かあちゃんはギターで
同じ曲を練習して一緒に演奏してみようと思う( *´艸`)


今日でテストが終わるからベースが弾ける~って喜んでたw

テーマ : 楽器 練習 - ジャンル : 音楽

 | ホーム |  次のページ»»