FC2ブログ

プロフィール

かあちゃん

Author:かあちゃん
バツ2かあちゃん。
上の子は一度の目の結婚相手の子。下の子は二人目の結婚相手の子。
今の彼は奥さんと死別。
彼の妹夫婦が病死し、その子供達3人を
引き取ることになりステップファミリーとしてスタートするといいながら
ゴタゴタで進まず・・・
そのうえ中学1年の娘が不登校!
かあちゃんの悩みは、いつ終わるのか・・・・


月別アーカイブ


カテゴリ


また来てね


ブロともになろう


ブロとも一覧


是非!リンク

ついでにリンクしてってね♪

夜中に とうちゃんからメールがあった

気がついたのは朝だけど…

かあちゃん、大好きだ!って
メールに書いてあった。

久々に とうちゃんに大好きだと
言われた気がする。

とうちゃんは、普段そんなこと
言わない性格だから
きっと、嬉しい事があったのかや。

20190210010321302.jpg


スポンサーサイト



テーマ : 旦那さんのこと。 - ジャンル : 結婚・家庭生活

ペットショップで砂は用意した方が良いのか
聞いたら、トイレになってしまうので砂浴びさせるときだけで
十分ですとのこと。
20190208_194732.jpg
でもトイレなら、寝床が汚れないし砂を入れることにした!

砂の入れ替えにティラノを出して遊ばせるようにしている。
手に乗っても噛まないようになってきた感じ。
甘噛みはしてくるけど痛くはない(*'ω'*)

20190208_194605.jpg 

あったかくてかわいい♪
以前は愛犬が居たけど病気で天国に行ってしまった。

ティラノは長生きできるようにフードも気を付けてます!

20190208_194816.jpg 

とうちゃんが、以前 「こんな俺のどんなところが好きなんだ?」
と聞いたことがあった。

その時は、背が高いとか そんな話ししかしなかったな。
しなかったというか、急に聞かれて自分でもどこが好きなのか?って考えてしまった。

嫌いな所なら、どんなけでも出てくるのに(笑)
誰もが「ちょっと変わってる人」っていう。確かにちょっと変わっているというか
だいぶ変わっていると思う。

目上だろうが上司だろうが、間違っていることは違うと説教する。
自分の立場とかそんなの小嶋よしおくらい そんなの関係ない!と
確かに正しいけど少しは遠慮というか考えて物申すことを覚えてもらいたい。
けど、そんな長いものに巻かれない とうちゃんは好きだ。

そんな とうちゃんだけど親や身内にたいしては仲良くしたいという気持ちが
非常に強いのだ。だから かあちゃんの親は大事にしてもらっている。

釣りが趣味なとうちゃんは、釣りが趣味のじいじの良き釣り仲間になった。
妹の旦那も釣りが好きだけど、親の釣りに付き合ってくれる人じゃないから
じいじは、すごく喜んでる。
一緒に かあちゃんも釣りに行くようになったし。
今年もあったかくなったら初釣りにいけるようになるといいな。

子供にも厳しい面が多々ある。かあちゃんは母子で我慢させている分
ちょっと甘いところがあるみたいで・・・
あまり怒らないし怒り方も下手だ!どうしても感情的な怒り方になっちゃって
クドい・・・(;^ω^)

とうちゃんは、説教は短く怒られる理由を考えさて終わり。
将来のことまで考えて厳しい事を言ってくれる 有難い存在でもある。
子供にとったら きっと他人の癖にウザイって思ってると思う。
けど、大人になったときに絶対に感謝出来る日がくるとおもう。
そんな とうちゃんも好きだ。

車の運転がうまいところも尊敬している。
大型トラック運転手だっただけあって運転は上手だけど
かあちゃんの運転にたいしては非常に厳しくていやになるときが多々ある。
とうちゃんと一緒に出掛けるときは 運転はかあちゃんがする。
おかげで 山道も一般道も高速もうまくなってきたと思う。
最初はいちいち うるせ~な!ってケンカになったけど
今は生徒の気持ちで自分の判断力や技術を磨いてます。

寝るときは、いつも一緒に寝たかるのも とうちゃんの好きなとこだ。
ベットだから一緒に寝ると寝返りとか寝にくいから
結局 かあちゃんは 空いているベットに移動するんだけど
夜中にトイレにいくと とうちゃんは また一緒のベットに来て寝る。
うざいけど、そんなところも可愛いところだ。

自分に自信があるから格好もボロボロ。
もう少しファッションなり持ち物なり良い物を身に着けてほしいけど・・・
とうちゃん曰く、そんなのどうでもいんだって。
まぁ そんな見栄のないところも良いところ。

趣味や好きな物にたいしても、とことんなところ。
車が好きだからって若い頃から車に関する資格も取って
どこでも働ける(笑)車のことは全く知らないから頼りになる。

付き合ってから数年になるけど、とうちゃんからのメールか電話が
なかったことはない。どうしてもできない状況の時だけ数回かな。
絶対に連絡してくれる。
毎朝、毎晩、体調は大丈夫か?あったかくして寝てよ?って(;^ω^)

交友関係が非常に広いところも かあちゃんにはないところ。
びっくりするくらいの知り合いがおる。
そのおかげで助かるけど。
知り合いの板金屋さんが、この前夜遅くまで残業してたんだけど
そのまま通り過ぎたってわかんないのに、ちょっと寄ってって
自販機でコーヒー2本買って差し入れして帰ってきた。
そんな優しいところは大好きなところ。

あとは、そ~だなぁ
一緒にお風呂に入ると なぜか前を隠す(笑)
そのシャイなところも好き。



テーマ : 旦那さんのこと。 - ジャンル : 結婚・家庭生活

 | ホーム |