FC2ブログ

プロフィール

かあちゃん

Author:かあちゃん
バツ2かあちゃん。
上の子は一度の目の結婚相手の子。下の子は二人目の結婚相手の子。
三度目の再婚相手のとうちゃんは奥さんと死別。
とうちゃんの妹夫婦が病死し、その子供達3人を
引き取ることになりステップファミリーとしてスタートするといいながら
4年間ゴタゴタで進まず・・・もしかして詐欺?
そのうえ中学1年の娘が不登校!
かあちゃんの悩みは、いつ終わるのか・・・・


月別アーカイブ


カテゴリ


また来てね


ブロともになろう


ブロとも一覧


是非!リンク

ついでにリンクしてってね♪

どうしても頭の腫瘍が神経を圧迫して
物覚えがイマイチよくない。

もともと忘れやすい人だったけど輪をかけて忘れやすいというより
覚えていない。

会社からカバンを持って出たことすら覚えていない。
電車を待っている時間が20分くらいはあったと思う。

その間、かあちゃんと電話で話をしていてカバンを置き忘れたのだ。
でも、駅員が見つけるはずだけど電車にはない。
駅にも忘れ物として届け出がない。

カバンの中には通帳や免許証、社員証など大事な物ばかりが入っていた!
全てに電話をして紛失届を出して大騒動だ。

身分証明がないのは本当に大変だ。
それも、通帳の住所と現住所が違うとかさ・・・
全く!!!って

身体も良くない。
また自分の不注意でこんなことになり
よけい体調も悪く血圧も高くて大変だった。
(自業自得だけど、確かに今は、すぐに忘れてしまうらしい)

通帳も再発行してから免許証を再発行してって手続きを
進めて1週間がたとうとしたときに、
会社の上司から、何かわからんけど会社に来てほしいと言われ
とうちゃんが出向くと、無くしたすべてがあるではないか!

カバンは他県のコンビニのごみ箱から出てきて確認しに行った!
確かにとうちゃんのカバンで中身はない。

どうやら駅の椅子に置き忘れたカバンを会社の誰かが持ち去ったのだ。
中身は、そのコンビニで観てカバンだけを捨てたんだろう。

社員証をみて、きっととうちゃんだと知って
悪用することも出来ず、捨てるにも捨てることが出来ず
上司に申し出をしたのだ。

上司たちが緊急でミーティングを行い
とうちゃんが呼び出されたということだ!

上司だって、とうちゃんの性格はよく知っている。
案の定、大暴れして、そいつを、ここに呼んで来い!と
このカバンの中のものには、どれだけの人の想いがあると思ってんだ!と
(一番悪いのは自分なんだけどね・・・(-_-;))
上司たちは当人が誰だという事は教えないといことだったけど

会社は大ごとにされたら困るから当人を連れてくると・・・

翌日に電話があって話し合いが行われた。
当人は泣きながら謝って会社も辞めると言っていたらしい。

とうちゃんは、当人から話を聞き、申し出てくれた行動に対して
「たいしたもんだ」と。

今後は、こんなことするなという事で、この件は終わりになり
当人にも会社を辞める必要はないから、
これからもっと頑張って仕事をしろと。

運転免許が見つかったから警察にも届けをしないといけないけど
とうちゃんが、うまくいっておくということで、この件は終わったのだ。

忘れ物を届け出なかった相手も悪いけど
大事なものを置き忘れた とうちゃんが一番悪いんだからね!と
クギを刺して このトラブルは一件落着となった。


スポンサーサイト



テーマ : モノの見方、考え方。 - ジャンル : 心と身体

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |